人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとわんこと手づくり・・・・  

yumedama.exblog.jp

毎日を慌てずゆったりと大切に暮らしたい。 日々、私が感じた想いと、手づくりと、 愛犬との暮らしを綴ったブログです。 

紫ずきん

昨日は、実家の母が来ました♪ 
めっせの講習会用で使うバック作りの途中の過程を手伝ってもらったり、家事も
手伝ってくれたりでとても助かりました(^0^)*
まだゆっくりすればいいのに今日の夕方帰ってしまいました・・・。
帰るときに「お祈りお坊さん」を母から貰いました♪  
 
紫ずきん_b0145715_0112588.jpg



*            *             *             *            *

母が帰ってしばらくすると「ピ~ンポ~ン♪」と! 近所に住む小学2年生の双子の兄弟くんが
「今日なぁ~学校で紫ずきんとってん!沢山とったしもってきたぁー!食べてや♪」って!
・・・片手に3~4個を握りしめ差し出してくれました♪   なんでも、我が家の三男に食べさせて
と持ってきた様子 (笑)
紫ずきん_b0145715_0245537.jpg


三男は面倒見が良くって♪いつも小さい子達とも遊んでるから(遊ばれてるのかもだけど・・・笑)
みんな三男を慕ってくれます(^-^)♪    ありがたいことです♪  ・・・・だけど、ホニョホニョ
してて頼りない三男ですが・・・・・・(笑)

そして!!なんと、旦那も紫ずきんを会社から貰ってきましたー(・0・) !!。。。 おー!?

双子の兄弟くんの紫ずきんと旦那が貰ってきた紫ずきんを一緒に湯がき、夕食に美味しく
いただきました♪    珍しく三男はパクパク食べてましたね~。。。
母も帰らずに今日も泊まれば良かったのに・・・・・もーっ(*0*):
紫ずきん_b0145715_048371.jpg


                        
                        ★紫ずきん=ビタミン、ミネラルが豊富な秋の枝豆
                               
by yumedama-yume | 2008-10-21 23:52

by yumedama-yume