人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとわんこと手づくり・・・・  

yumedama.exblog.jp

毎日を慌てずゆったりと大切に暮らしたい。 日々、私が感じた想いと、手づくりと、 愛犬との暮らしを綴ったブログです。 

食べることの幸せ

食べることの幸せ_b0145715_15243061.jpg


(ちりめんじゃことおかかのおにぎりと塩だけのシンプルなおにぎり♪握りましたぁ~ ^-^v)

食べる・・・・ということの幸せ

普段何気なく生活していると朝、昼、夜と当たり前のようにただ食べる。
生きていくためには食べることは大事・・・。

だけど、食べたくても食べれない人はこの世の中には沢山いて・・・・
世界では飢えで命を落とす人もいれば・・・病気で食べれない人もいる。

体調が悪い時、全然食欲がなくて・・・・お腹は空いても喉の痛みで食べ
物が通らなかったし・・・・咳き込むし・・・そんな時、ふと、父を思い出しま
した。

父の余命を宣告された時、父が元気だった頃に「美味しい」と言っていた
ものをネットで調べて取り寄せたり・・・・いろんなお店に見に行ったり・・・
だけど、父はもう以前のように食べれなくて・・・・・とても、とても悲しかった
こと・・・・
病状が進みもう食べれなくなってから・・・・父が、食べたかったものを2番目
の妹から聞いた。
それはまだ父が元気だったころ、一人京都の伊勢丹へ出掛けた父が食品
売り場で見つけた牛丼弁当。
高くて買わずに帰ってきたそうな・・・・・・でも、食べたかったようで・・・
妹から聞いた時には、もう食べれる状態でなくて・・・・

父が亡くなって3年
そのことが妙に頭に浮かんだ・・・・・。

父の好きな食べ物は、不思議と私もすきで・・・・・・あ!牛丼は例外っ(笑)

だけど、体調もよくなったし・・・今度、伊勢丹の牛丼弁当を探しに行ってこ
ようと思います(^-^)。・・・・・ずっと頭から離れなかったので・・・
(でも、丼弁当売ってるお店って・・・いろいろあるのかなぁ~?)

 
  今ひとつ、伝えたいことがうまく表せなくてごめんなさい(T-T)。。。
  
  食べる=健康!!・・・・美味しいもの食べることは・・・・
      
  幸せなこと・・・・・

そして、健康はすべての基本♪

     どうぞ皆さん・・・・たくさん食べて健康な身体を作ってくださいね・・・♪
    
     くれぐれも食べ過ぎに注意ですが・・・・・(笑))))



   
by yumedama-yume | 2012-02-05 08:38

by yumedama-yume