人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとわんこと手づくり・・・・  

yumedama.exblog.jp

毎日を慌てずゆったりと大切に暮らしたい。 日々、私が感じた想いと、手づくりと、 愛犬との暮らしを綴ったブログです。 

重い6月・・・・

 暑い・・・・・ですね。

でも、この暑さは、まだまだ序の口・・・と、テレビから聞こえてきました。
これからなんですね・・・・。
なんだか、刻々と迫ってきているようで・・・・いえ!確実に迫ってきてい
るので暑さ本番がやってくるのがとても恐ろしいです。。。

でも、今日は風があるだけまだ過ごしやすいですか・・・・ね


・・・・(^-^)・・・・・(・0・)・・・・・・(*ー*)・・・・・ ・・・・・・・・(^0*)¥・・・・・・・!!

 子供の頃から夏は、苦手でした。

大人になった今も、変わらず苦手・・・・いえ!ますますかもしれません。

夏に関わるものに苦手が多かったせいもあるのかもしれません(苦笑)

私は・・子供の頃からお痩せさんでした(今は・・・・違うと・・・思いますが・・・)笑
よく祖父に「風が吹いたら折れそうな足しとる」と会う度に言われました(昔です・・)笑
ほんとに、ガリガリでしたね~
だから手足を出す夏服が嫌いでした。


水も苦手でした。
小学校の夏の体育の授業は、水泳になります。
ある日の水泳の授業で飛び込みの練習がありました。
怖くて飛び込むことができなかった私を見た違うクラスの男の先生がいきなり
私を抱き上げプールに投げ込みました。

水の中は、濁った白で泡のようなブクブクとした音だけが聞こえたのを感覚で
今も覚えています。

死ぬんだ・・・・て思った瞬間、又その男の先生に抱きかかえられ溺れている(?)
ところを助けだされました(????)

その後も自らスイミングスクールに入りましたが・・・・その時のことが思い出され
最後まで続けることができなかったですね・・・・・

夏の朝礼では、暑さに耐え切れず(?)すぐ保健室行きだったし・・・・

まだまだ・・・ありますが、延々と続いてしまうのでこのへんにしておきます(苦笑)

なんとか今年の夏・・・・・も乗り切ります!!



*            *           *           *          *

これから暑い夏がやってくると言うのにフェルトのキットを作っています。
と、言うより今までかかってしまっただけで・・・それも、まだ完成と言う
わけではありません。
まだ、製作中です。

重い6月・・・・_b0145715_16581654.jpg


委託先のお店から「新しいキット完成に、いったい何年かかるのだろう!」
と思われているかもしれません・・・・・(ほんとに・・・・すみません。。。。。)

重い6月・・・・_b0145715_1702726.jpg


実は、昨年9月から入院している義兄の容体がよくありません。
私は、一つ気がかりなことがあると何も手につかなくなるのです。

昔っからです・・・・。
私の駄目なところでもあります。
甘いところです。

もしかしたら『福・ふく・かえるん』の発売は、遅れるかもわかりません。
また、、発売の際はブログでお知らせいたしますね。


    
             どうか、元気で無事帰ってきてね♪
                         「福・ふく・かえるん」
by yumedama-yume | 2011-06-23 17:16

by yumedama-yume