人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとわんこと手づくり・・・・  

yumedama.exblog.jp

毎日を慌てずゆったりと大切に暮らしたい。 日々、私が感じた想いと、手づくりと、 愛犬との暮らしを綴ったブログです。 

手放せないドール②

手放せないドール②_b0145715_10242017.jpg


今回も大分前に作って・・・・やはり愛着があり手放せないドールの一つです。

最近は、こんな感じのドールはあまり作りませんが・・・・一時期カントリードールが
流行っていたころはアンとアンディーはもちろん沢山のカントリードールを作りましたョ。
ドールの講習会もお友達とよく行きました♪

コーヒーや紅茶で布を染めて、その染めた布でドールのボディを作るんです♪

このドールに使っている布も紅茶染めした布です。

手放せないドール②_b0145715_1035499.jpg



残暑が厳しく・・・・・まだまだ暑いですね(*0*):
秋の訪れを首を長くして待ちながら・・・・今日も頑張ってお針仕事をいたします ♪

皆さんも暑さに負けず・・・・今日一日大切にお過ごしくださいね ♪
by yumedama-yume | 2010-08-18 10:40

by yumedama-yume