日々の暮らしとわんこと手づくり・・・・  

yumedama.exblog.jp

毎日を慌てずゆったりと大切に暮らしたい。 日々、私が感じた想いと、手づくりと、 愛犬との暮らしを綴ったブログです。 

3年目・・・・・

b0145715_15262110.jpg


3日前だったでしょうか・・・・夕方にかなりきつい雨が降りました。
それから・・・・暑さが少し・・・・ましになったように感じます。
夜も寝やすくて・・・昼間は、まだまだ暑いけれど・・・でも汗ダラダラ。。。ってほどでは
なくなった気がします・・・・(^-^)。

なのに、私はちょっとばかり体調不良でした。って言うか・・・(笑)まだ、体調不良です。
暑さと肩こりと・・・・・〇〇〇のせいでしょうか・・・? (苦笑)
先日も委託先のお店に向かう途中、電車の中で倒れそうになりました(*0*);
これはもう、倒れるな!!・・・・って覚悟しました・・・。が、何とか踏ん張り(?)危機は
脱しました・・・・。   もう冷や汗がひどかったです
その後も一日何度か気分が悪いときがあり、外出がちょっと怖い感じです・・・。。。。


   そして・・・・7日は、父の3回目の命日でした。
   
   地元の花火大会でもあり、実家の母も来てベランダで父の写真と共に花火を
   観ました*
   父が亡くなって、もう3年経ちますが・・・・不思議ですね・・・。
   父の存在は薄れていくのではなく・・・日増しに大きくなります。
   元気だった頃でも父の存在は大きかったけれど・・・・だけど思う、思う以上に大き
   かったのだと・・・・・・今、感じています。

   幼い頃の写真を出してきて母と見ました。
   どの写真を見ても感じました。
   私は、父にとても愛されていたんだな・・・・と。

   私は、これまでどれだけのことを父に返してきただろう・・・・・
   まだまだ・・・・返していく途中だったのに・・・・

   最近、ご老人の生死が不明と言うニュースがよく耳に入ってきます。
   母の住む近所でも最近、ご老人の孤独死がありました。

   家族・・・・・は、いったいどうしたんでしょう・・・。
   家族・・・・・って・・・・何なんでしょう・・・・・考えさせられますね・・・・。

   私がこれまで幸せに生きてこれたのは両親のおかげ・・・。
   
   今の新しい家族もそれは大事!  だけど、今の幸せな家族があるのは・・・・・
   そう考えたとき、両親に感謝せずにはいられません

             
           
               3回目の命日に父と、そして父に携わって下さった全ての方へ、
                     
                               ありがとうございます・・・・。
               
[PR]
by yumedama-yume | 2010-08-09 16:27