人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとわんこと手づくり・・・・  

yumedama.exblog.jp

毎日を慌てずゆったりと大切に暮らしたい。 日々、私が感じた想いと、手づくりと、 愛犬との暮らしを綴ったブログです。 

大好きだった家族の一員

大好きだった家族の一員_b0145715_13563075.jpg

この微笑ましい親子の猫の写真を見る度、いつも心が癒されるんです。

まだ独身の頃にある雑誌で見つけた一ページだった気がします。
猫が好きだった私は、このページを切り抜き額に入れてずっと部屋に飾ってました。

そして、結婚して・・・今は、私の仕事部屋に飾っています。


子供の頃は、犬や猫を拾ってきてはよく親に怒られてました。
その当時、私が住んでいたところは野良犬や野良猫が多かったのか・・・・・ほんとに
よく拾ってきてましたね~・・・・

二十歳前くらいの時でしょうか・・・・・仕事から帰ってきたら雨の中、家の前で茶の子猫が
ないてたんです。

初めの頃は親に内緒で自分の部屋で飼ってたんですが・・・・いつにまにか家族の一員に
なってました♪

名前は「meso」

ちくわが大好物で「お手」もできて・・・・・いつか結婚する時がきても必ず連れて行く!と
決めていました。

大好きだった家族の一員_b0145715_14205063.jpg


だけど・・・・mesoは、私が結婚する3年前に交通事故で天国に行ってしまったんです・・。。。。。
いつも思うんです・・・。
私が、結婚した人は動物があまり好きでなくて・・・・だから、mesoは私の幸せを思って早く
天国に行ってしまったのかな・・・・って。。。

人と人との出会いに「縁」と言う言葉を良く使いますが、動物と人間の間にも「縁」があるのだと・・・
私は思っています。

いつか、mesoとの出会いのように、ある日突然に猫との出会いがあることを信じて待っています。

そして、いつか又猫との暮らしを実現させたいと・・・・思っています。  「えっ・・!?動物好きで
ない旦那は・・・・どうするの・・・?ですって!?」

       「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノーコメントです。」
by yumedama-yume | 2010-02-17 14:40

by yumedama-yume