人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとわんこと手づくり・・・・  

yumedama.exblog.jp

毎日を慌てずゆったりと大切に暮らしたい。 日々、私が感じた想いと、手づくりと、 愛犬との暮らしを綴ったブログです。 

四ツ葉のクローバーの花

四ツ葉のクローバーの花_b0145715_101084.jpg

   母の日に長男がカーネーションと一緒にプレ
   ゼントしてくれた四ツ葉のクローバーの種♪

   葉が出る前に花が咲きました(^-^)♪
    
   だけど・・・四ツ葉のクローバーの花って、
   いろんな種類があるんですね~!?   
   こんな花は見たことないなぁ・・・・

   何だか難しい名前が書いてあります・・・。
   
    オキザリス・アイアンクロス・・・カタバミ科、
    カタバミ属・・・・・って

   茎は、ひょろひょろとしてか弱そうな感じ
   だけど花は何だか りんとして力強さを
   感じます!!
   

 四ツ葉のクローバーの花_b0145715_10252855.jpg

  

    
   

    これからどんな風に、どんな四ツ葉の
    葉が出てくるのかとっても楽しみです♪

  
    葉が出てきたら また、報告しますね*








*             *             *             *            *
 
四ツ葉のクローバーの花_b0145715_1041977.jpg


            携帯ゲーム機を入れるケースを作ってみました♪
            DSライト、DSi がちょうど入る大きさです。

            最近は、大人向けのソフトが出てるので大人の方も持ってる方が
            多いみたいですよ (ちなみに・・・私も持ってます・・・笑♪  次男
            から貰ったプレゼントです♪・・・♪)
            ・・・・・で、ちょこっと大人向けに作ってみた訳です(^-*)☆

            中は、小さめのポケットを2つにくぎりソフトが2本入るようにしました。

     
四ツ葉のクローバーの花_b0145715_1102836.jpg


            もう1点は、鍋つかみ&ポットマットです ♪
 
            鍋がつかみやすいように真ん中にステッチを入れてみました♪
            あたたかいポットを置いてもいいかなぁ~・・・って思ってます(^0^)/

                    
            どちらも 6月27日(土)、28(日)のABCクラフトでのイベント
            販売させていただきます☆
                       
                                 ↓ クリック*
                 
                              ★ABCクラフト★            
   









   
      
by yumedama-yume | 2009-06-10 08:30

by yumedama-yume