日々の暮らしとわんこと手づくり・・・・  

yumedama.exblog.jp

毎日を慌てずゆったりと大切に暮らしたい。 日々、私が感じた想いと、手づくりと、 愛犬との暮らしを綴ったブログです。 

蜂の反撃

b0145715_10282781.jpg

昨日のことなんですけど・・・・キッチンの窓のすだれが古くなってきたので替えていたら
別の古いすだれ に蜂を発見!!   よく見ると巣を作り始めてる!!  これは大変!
と、近くに置いていたガラスクルーを!あ!その前にカメラでパチリ* (余裕・・・笑)  
そして、蜂めがけてガラスクルーをシュパ~~~~!と蜂と蜂の巣にかけました! 
蜂は、よろよろ動いて地面に落ちた感じでした。    
蜂さん、ごめんね・・・・でも、早いうち退治しとかなきゃ!  

昔、子供達がまだ幼い頃よく蜂に刺されたんです・・・・一度長男が、洗濯した衣服を着ようと
した時でした。 「痛ぁーい!!」って!叫んで・・・! あの時は、びっくりでした(*0*:) 
干していた時に服に蜂が入り込んでしまったんでしょう。 それを知らずに着てしまい刺されて
しまったんです。


話は、戻ります・・・
ガラスクルーで退治した!と思ってた私でしたが!蜂の巣をすだれから落とし「やれやれ・・・」
と思ったその瞬間! ブィーーーーーン!!って蜂が私めがけて飛んできたんです!!  
とっさに顔や髪を揺すって振り払って・・・・・だけど、蜂の姿はどこにもなくて・・・・
あたりは、シーーーーーン・・・・・・・

その時、背中に殺気を感じて悲鳴を上げて三男の名前を呼びながら三男のいる部屋へ

そうなんです。三男は扁桃腺が腫れて熱が出てしまい2日前から学校を休んでたんです。
でも、いてくれてよかった・・・・(ホッ)

だって反撃してきた蜂は私の背中にしっかりくつっいていて三男が近くにあったテレビの
リモコンで蜂を振り落としてくれたんです♪

          ああ! もし私一人だったら・・・・背中の蜂をどうしてたか・・・・・・・(恐怖・・・・)

          あ!そうそう、ガラスクルーでは、蜂はびくともしませんからね・・・・・(笑)

ちなみに三男は、今日元気に登校して行きました♪
[PR]
by yumedama-yume | 2009-05-29 10:26