「ほっ」と。キャンペーン

日々の暮らしとわんこと手づくり・・・・  

yumedama.exblog.jp

毎日を慌てずゆったりと大切に暮らしたい。 日々、私が感じた想いと、手づくりと、 愛犬との暮らしを綴ったブログです。 

タグ:講習会 ( 5 ) タグの人気記事

手づくりめっせが刻々と迫ってきます・・・・

今回は、端のブースを取れなかったので売り場と講習会の
場所と・・・・・配置にとっても悩んでいます(涙)

講習会のスペースもとても狭くてお客様にはご不便かけて
しまうかも分かりません。。。。
ごめんなさい。。。。

今は、まだディスプレィに悩み・・・・値札付けにも追われて
いてここんとこ徹夜続き・・・・(涙)))
やっぱり1年の1回だけ抜けたブランクは、会場ブースの
イメージ等を頭から消し去っていますね・・・・
感覚等、忘れてしまって・・・・・作品等の配置に頭を悩まし
ている次第です(*0*)

当日・・・・ディスプレイが今ひとつだったら・・・ごめんなさ~い


めっせでの講習会「フェルトのペタンコドール」の作り方を
次男にも教えておきました・・・♪
一昨年のめっせの講習会も忙しい時があって私の変わりに
次男が何人かのお客さまに教えました(^-^。)

作り手が変わるとドールもまた、違った感じに仕上がって・・・
面白いですよね♪

次男が作ったドールは、なんだか今風の感じの女の子に
仕上がったように思いますが・・・・(あ~なんだか・・・・年代の
差を感じるような~!??)

b0145715_21594765.jpg


    ↓(本来の見本のドール)

b0145715_22151175.jpg


でも、ドールはそれぞれお好みの表情で、いろんな飾り物も
ここに付けなきゃいけないって言う決まりはないので(^-^)
お好きなところに付けて・・・・ご自分だけのドールに仕上げて
いただけたら・・・と思っています♪
[PR]
by yumedama-yume | 2011-11-13 22:16

講習会作品・・・♪

b0145715_23411488.jpg


手づくりめっせでの講習会の作品です♪

「フェルトのぺたんこドール」(。^-^。)・・・・♪

ふんわり綿を入れたボディと帽子は縫製済みですので手芸が苦手な方でも
大丈夫です♪  ボンドで仕上げていただくだけで簡単に出来上がります(^-^)/
瞳にとても小さなキラキラビーズを付けるのが少し細かい作業ですが
ピンセットを使って付けるので大丈夫!!

b0145715_23513347.jpg


ワイン、ピンク、むらさき・・・・3つのお色からお好きなドールを選んでいただけます。

めっせ会場でお作りならなくてもお家でゆっくり作っていただいてもOKです♪
簡単な作り方説明もキットに入ってますのでボンドさえ準備していただくだけで
作ることができますよ・・・・♪

講習会キットは、一つ一つ縫製しているため時間がかかっています(*0*)
申し訳ありませんが・・・・数に限りがあります。
両日共に数量限定となりますのでなくなり次第終了させていただきます。
終了の際は、お許しくださいね・・・・・・・。。。。。。

まだ、この講習会用キットも材料不足で完成にはいたっていないのですが・・・・・
何とか!!頑張りますっ!!


    
       ☆2011 手づくりめっせ in KYOTO
[PR]
by yumedama-yume | 2011-10-19 23:38
一日一日が、とても早いスピードで過ぎていくような・・・そんな気がして・・・
まるで早送りのボタンを押されている・・・・そんな感じ・・・。

きっと、やらなければいけないことに今とても追われているから・・・・だから余計に
そう感じるのかもしれない・・・。   一日が24時間なんて、私には足りないよ~~~


手づくりめっせでの今年の講習会は「アニマルコンパクトミラー」です♪
携帯できる丸いミラーの裏側にボアやフリース、フェルトやお花モチーフなどをボンドなどで
貼って作ります♪    パンダ、黒猫、子犬に子やぎの4種類の動物達です(^0^)!
お時間の関係で会場で作れなかったり・・・お家でゆっくり作りたいなぁ~って方は、お持ち帰りも
OKですよ!!

b0145715_1037288.jpg


b0145715_10403456.jpg


               講習料は材料費込みで500円でーす♪

当日は、 沢山のお客様が来てくれるとうれしいなぁ~(^-^)*

                ↓
              
             手づくりめっせ
            
        
[PR]
by yumedama-yume | 2009-10-31 10:02

プリンターのトラブル

やばいです(*0*)。。。。・・・非常にやばいことがおきました!
プリンターが・・・・!プリンターが使えなくなってしまいました(T0T)。。。。!

この問題は今の私にとっては致命的!! 
なぜなら今月27,28日と委託先のお店でイベントが行われ、27日には
そこで講習会をすることに!   そのためのキットや作品のタグやレシピ
・・・などなど印刷しなければいけないことが山ほど!!

ああーーーー(TOT) 。。。。。。×××

だめだめ!! 嘆いたってどうにもならない!!  まずは修理!ああ!
お金のないこの次期(*0T)  痛いなぁ・・・・

あ!そうだ!一人、コンピューターに超詳しい人がいるんです!!
だけど・・・・ここに来てもらうまでにいろいろと障害が(?)あるから無理・・
・・・・かなぁ

こんな時、長男がいてくれたらなぁ・・・・・・・・・・きっと、直してくれたかも

*          *           *            *            
初めにお伝えしましたように委託先のお店で今月25日(木)~28(日)に
「10周年記念祭手作りカーニバル」が開催されます♪

yumedamaは、クリエーターズ部門で27(土)、28日(日)に出展させて
いただきます♪
27日(土)は、委託先では初の講習会もいたします♪
針とボンドを使って作りますが、縫う所は極力少なくして時間がかからない
よう初心者さんでも簡単に仕上がるようなキットにするつもりです♪

講習作品は2種類。お好きな方を選んで作ってもらいます(^-^)*
簡単なレシピも付けるので持って帰って作ってもらってもOK♪

 
b0145715_10485480.jpg

                ☆フェルトのコンパクトミラーとミラーケース

 
b0145715_1051060.jpg

                ☆時計の小物入れ

出展に関しては、なるべく沢山の作品数を揃えたいなぁ~と思ってますが・・・
一点一点丁寧に・・・を心掛けているので沢山て訳にはいかないかもしれません・・・
作品は又、このブログでも紹介していきますね ♪ 


    そして!! プリンターもなんとかしなきゃ(×0×)
  

     詳しくは、こちらをクリック  ↓
            ☆ ABCクラフト 「10周年記念祭手作りカーニバル」 ☆               
          
[PR]
by yumedama-yume | 2009-06-04 10:02

手づくりめっせ終了♪

b0145715_0182781.jpg

 
11月14日(金)15(土)、手づくりめっせは、無事終了いたしました♪
両日とも母と二番目の妹が手伝いにきてくれました(ほんとに、どうもありがとー!!)
二日目は、雨を心配したけどいいお天気になって良かったー(^0^)★ 
 
私の作品をお買い上げくださったお客様、ほんとうにありがとうございました(--)*
去年、スリッパをお買い上げくださった方が「気持ちよかったから・・・(^-^)」と今年も又、購入しに来てくださったのに売り切れてしまった後で・・・・(T0T)ほんとにごめんなさい・・・
作品をほめて下さった嬉しさと申し訳なさで一杯です・・・(T-T) また、履いて気持ちいいスリッパ考えて作りますね♪

講習会は、場所的に奥まった位置にテーブルを置いたため(!?)あまり目立たなく去年のように完売とまではいきませんでした・・・。(位置のせいにする私・・・)ふふっ・・・
土曜日は、学校がお休みとあって子供さんが中心でした♪ 
その中で印象深かった作品を紹介しますね♪

b0145715_0495847.jpg

        ←
ご姉弟で作ってくれました♪ この作品は小学4年生のおねえちゃんの作品♪
4年生ですよー!こんなに上手に!細かいところまで丁寧に!お家で犬を3匹飼っているんですって♪  きっとお家にいる大切なわんちゃんがモデルなんだね♪
手先が器用で、将来が楽しみ♪って思いました(^0^)*




b0145715_0332333.jpg
この作品は、小学1年生の弟くんの作品♪
さすが!男の子!って感じで、初めじっくり考えてから慎重に作るおねーちゃんとは対照的にいきなりドンドン貼りだす弟くん♪ (笑)
かわいくって、面白くって・・・・だけど、個性的ないい作品に仕上がりました(^0^)/

実は、お二人とも去年のめっせ講習会も参加してくれました♪ 「ありがと♪」
はるばる滋賀県から来てくれたんだって! 来年も又、あえるかなぁ~
ご姉弟のお母さんからは去年亡くなった父のことで私を心配して下さり・・・優しい心遣いに思わずホロッと(T0T)なってしまいそうでした。。。。  ほんとに、ありがとうございました。


b0145715_1342264.jpg

そして、この作品は肩をこりながらも長い時間頑張って仕上げてくれた小学5年生の女の子の作品♪            慎重に見本サイズをものさしで測りながらも、自分流のデザインでコツコツ仕上げてくれました♪     
長い時間、ありがとうね(^0^)*
お家に帰って肩、ほぐしたかなぁ~?


    



   

   最後になってしまったけど、忙しい中来てくれたmayuちゃん、gyoちゃん、yukiちゃん、
   naoちゃん、そして、そのお友達も一緒に・・・どうもありがとう♪

   そして、姪っ子達もありがとー♪  

   そして、そして、荷物の搬入・搬出の手伝いをしてくれた旦那に・・・「サンキュー♪」です。
  
[PR]
by yumedama-yume | 2008-11-16 23:45