「ほっ」と。キャンペーン

日々の暮らしとわんこと手づくり・・・・  

yumedama.exblog.jp

毎日を慌てずゆったりと大切に暮らしたい。 日々、私が感じた想いと、手づくりと、 愛犬との暮らしを綴ったブログです。 

b0145715_1011581.jpg


昨日の続きになりますが・・・・・

護王神社へ御参りした後、御所の蛤御門の入り口から中へ入っていくと!!それは
目を瞠るほどの素敵な景色が・・・・!!

桜もまだ満開に咲いている木々もあり・・・絵に描きたくなるような景色でした♪

b0145715_10122832.jpg


満開の桜も綺麗だけど、緑のこんな景色も心が癒されます・・・・* *

所々に木の机と椅子が置かれてあったので来る途中で買っておいたお弁当を広げ
母と時折、風で舞い降りてくる桜の花びらを見ながら頂きました ♪♪

b0145715_10301368.jpg


変わった桜も見つけました♪
桜の花が丸くひとかたまりになって咲いているんです。
ひとかたまりの中の一つ一つの桜は普通の桜と何も違わないのですが・・・・
何て名前の桜なのでしょう・・・?

b0145715_10343092.jpg


昨日は、ほんとにいいお天気でよかったです(*^-^*)♪

今日は、昼から下り坂のようです。
[PR]
by yumedama-yume | 2011-04-22 10:39

b0145715_23514179.jpg


今日は、子供の用事で向かう所があり自転車で出かけました♪

出かける途中の道で時折立ち止まっては写真撮影(^-^*)
出かける前は、ほんのり風が冷たくて肌寒いなぁ・・・て感じたけど
自転車で走っていると汗ばんできて暑いくらいでした。

ちょっと(?)道に迷うと言うハプニングもあり・・・何度も同じ道を行ったり
来たり・・・・・(汗)
自分の方向オンチのひどさに呆れてしまいました・・(大汗)。。

だけど、桜は とても綺麗だった♪

b0145715_04670.jpg


久々に自転車を思い切りこいで長い時間走ったので 何だか・・・
とても疲れてしまいました (どんだけ遠出したの~?・・・って感じですが・・・笑)))
[PR]
by yumedama-yume | 2011-04-13 23:50

満開の桜と菜の花


b0145715_1945547.jpg

今日は、とても暖かい日でした♪・・・て言うよりバタバタと動いていたせいも
あるのか気持ち悪いくらい暑かったです(汗・・・。。。))

作品製作の合間にいろんな用事があったりであたふた・・・した一日でした(*0*):

桜と菜の花畑は、日曜日の買い物帰りに近くで撮影しました♪

亡くなった父と一緒にお花見に行きたかったなぁ・・・・って一瞬心がしんみりして
しまいました・・・(涙)

b0145715_19442921.jpg


私の記憶の中では、父とお花見に行った記憶がないのです・・・。
家が商売をしていたので父は、毎日忙しくてお花見に行っている時間なんてなかった気が
します。
結婚してからも作れば機会は何度もあったはずなのに・・・・・一度も一緒には行けず・・・・
父が亡くなってから母に聞かされました。

たった一人でビデオカメラを持ってお花見に行っていたこともあった・・・と

その時に父が撮ったビデオは、私はどうしても観れません。

    夢の中でもいいから満開の桜の下で父とおべんとうを食べながら父の笑顔を
    見てみたい・・・・・・
 
    
           今は、私が満開の桜を心に焼き付けて天国の父へ贈ることにします・・・・・。
[PR]
by yumedama-yume | 2010-04-06 19:28

b0145715_1510161.jpg


家の近くの公園や歩道は桜が満開です♪
頼まれている作品の案が浮かばず自転車で近くの桜を撮りにいきました♪

花粉症の症状は、日によってちがうのだけど今年は何となくましな感じがします(^-^)*
今日は沢山飛んでるはずなんだけど・・・薬なしのマスクなしで外にでました!!
夜、どうなることか・・・・

*        *         *          *          *

もう4月になったというのに・・・まだネットショップ、始められません・・・・。
頼まれている作品やキット製作が忙しいからってなかなか・・・・なんて、ただの言い訳なのかも・・・
って思ってきています。  今のHPでショップをするのが少し不満な点もあって、いろんなこと考え
てたら全然答えが出なくて・・・・・(T-T)     
 
ずーっと前から、気になる作家さんがいて時々ブログを読ませていただいています♪
時々ショップもオープンされててHPも可愛くてステキで・・・おんなふうなショップがいいなぁ~*って!
それで、どんなふうにショップを作られているのか・・・・・なかなか決断できないことを不躾ながらも
相談したんです・・・(*0*):

後日、全然知らない私にその作家さんは親身に丁寧な返事を下さって・・・(涙)))
    ほんとに、 ありがとうございました♪

その作家さんも何年も出来ずにいたらしく『悩んでいたらいつまで経ってもずっとできなかった』
って・・・・・・お友達に押されて、今できてる・・・・って・・♪

一番心に響いた言葉がね・・・ホームページ作りも大切だけど、一番大切なのは良いもの作る事!
まずそれが最優先で、商品の持つイメージでもホームページは変わる!と・・・♪

HP作りやショップ作りばかりが頭を占めていて・・・一番大切なことが後になっていた・・・・
そんな感じがして同じ作り手としてちょっと恥ずかしくなりました(*0*)。。。

考えて考えて・・・考えすぎるとほんとうにもう出来ないで終わるかもしれない・・・・・
HPを変える変えないにかかわらず・・・・・自分で決めて進むしかないですね

その作家さんに「ネットショップ、オープンしたよ~♪」って早く報告できるよう頑張ります♪

b0145715_16484036.jpgb0145715_1650529.jpg






ルームシューズを色違いで
作りました♪
[PR]
by yumedama-yume | 2009-04-06 16:58