日々の暮らしとわんこと手づくり・・・・  

yumedama.exblog.jp

毎日を慌てずゆったりと大切に暮らしたい。 日々、私が感じた想いと、手づくりと、 愛犬との暮らしを綴ったブログです。 

タグ:ブルーベリー ( 3 ) タグの人気記事

しょうがの甘酢漬け

b0145715_9492034.jpg


今日は、清々しい・・・って言う感じの朝です(^-^)*
梅雨に入り曇ったり・・・時折パラパラ降る雨・・・・こんな天気がすきな私・・・(暗いなぁ~)
こんな天気の日は仕事がはかどるのよー ♪

今年も、ブルーベリーに実がたくさん付きましたよ♪
朝、一粒食べてみました(^0^)♪


土、日は三男の近所のお友達が泊まりにきていて・・・・と言っても土、日もクラブで
ほとんど学校でしたが・・・・・
夜は、音楽を聴いたり怖いDVDを観たり二人で楽しんでたみたいです♪

ついこの前までは、一緒にお風呂に入ってたのに・・・もう恥ずかしいのか鍵を閉めて別々に
(鍵まで閉めなくても・・・・・笑)   

「あんた達、修学旅行みんなで入るのにどうするん!?」て笑いました。


そうそう!シスターズ三女GYOちゃんが今年も新しょうがの甘酢漬けを美味しそうに
漬けていたなぁ~  (ブログでみたんだけどネ・・・・)

実は私も!GYOちゃんが漬けた少し前に漬けたんだけど・・・・!!なんと!!
私の漬け方に誤りがぁ・・・・!!???
GYOちゃんのブログには、新しょうがのレシピと漬け方が分かりやすく記載されてるのだけど
・・・私!!しょうがには火を通さず千切りにしたのちガラス容器に入れ塩や砂糖で味付けした
酢を入れて完了!!て感じの作り方をしてたんですが・・・・・・ああ!  違ってたのね~

・・・・・・・・GYOちゃん、とても勉強になりました(^-^:)・・・・・・・・・汗。。

b0145715_10281389.jpg


だけど!甘酢をすし酢で漬けるのは私もしたことがあるよ♪
これは、ほんとにおすすめかもね♪
[PR]
by yumedama-yume | 2010-06-21 10:44

花かんざし

b0145715_23364840.jpg


花かんざしが、かわいい小さな白い花をたくさんつけました♪

ノースポールの小さいバージョンみたいで(笑)かわいくって好きなお花の一つです♪


今日は、次男の終業式・・・。三男は、24日が終業式です(^-^)
4月になると、もう上の学年。
驚くほどに早かったなぁ・・・・って・・・小学校は6年間だけど中学、高校は3年間
だけだから、あっ!と言う間に過ぎてしまう気がします・・・・・。


b0145715_01587.jpg


今年もブルーベリーに芽が出てきました♪
たくさんの実がなるといいなぁ~・・・・・


只今、フェルトの小さな妖精のドールのキットに長財布をほぼ同時進行で製作中です♪
長財布に使いたかった生地が品切れでやっと探して見つけました。が、在庫数が少し
しかなくて・・・・ちょっぴり残念(*0*):

いずれも出来上がったら又、ご報告いたしますね♪ ♪ ♪
[PR]
by yumedama-yume | 2010-03-19 23:12

新たなるキット

b0145715_9221293.jpg

   今年も、ブルーベリーが実をつけました(^0^)*
 2粒いただこうと家に持って入り1粒私がいただき・・・後1粒を「目にいいから食べとき♪」と
 旦那の空になってたお皿の上に・・・・
 
 旦那が仕事に出かけ・・・テーブルの上をかたづけていたらしっかりお皿の上にブルーベリー
 が・・・・・・・・・!

       まったく・・・・・・・・・・・ほんとに・・・・・もう、旦那は二度と我が家のブルーベリーを
       口にすることは・・・・ないでしょう・・・・っていうかできないでしょう・・・・・・(--:)

   *             *             *             *

b0145715_9364885.jpg

 先日、委託先のお店から何種類かのキットの追加注文がきました♪
 フェルトマスコットは、カエルが人気みたいです!後、かえるんも♪ ありがとうございます(^-^)*

 小さな小物入れバックも追加で注文をいただいたんですが布地等の関係とちょっとだけデザイン
 も変えてみたくて今までのデザインは現在販売している分で終了とさせていただきます。
 そして、そんなに大きな変化はないのですが新たにふた付きのものを作ってみました♪

 縦の長さを少しだけ長くしてふたにはレースのモチーフを縫いつけました。
 夏らしく、ふたにはビーズをぶらさげて・・・・・*

 

 おうちのアップリケのレースの
 モチーフは紅茶染めをして少し 
 色を変えてみました♪
b0145715_9493774.jpg







b0145715_23205652.jpg









   




   このキットは6月27日(土)、28日(日)のABCクラフトでのイベントで販売させて
   いただきますね♪     前回の小物入れバック同様、簡単に仕上がるキットなの
   で手芸初心者さんでも全然大丈夫(^0^)/


          長男の仕事が休みなので昨日の夜からこっちに帰ってきてます♪
          三男は昨日から何回か私に同じ事を聞きます・・・。
          「〇〇は、(長男の名前です・・・)いつまでいるん???」

           いてほしくて聞いているのか・・・・・はたまた、その逆なのか・・・・・
              あえて、聞かないでいる母です・・・・・(笑)
[PR]
by yumedama-yume | 2009-06-19 09:19