「ほっ」と。キャンペーン

日々の暮らしとわんこと手づくり・・・・  

yumedama.exblog.jp

毎日を慌てずゆったりと大切に暮らしたい。 日々、私が感じた想いと、手づくりと、 愛犬との暮らしを綴ったブログです。 

タグ:フェルトドール ( 6 ) タグの人気記事

フェルトアニマルドール

b0145715_20161135.jpg


何年か前に作ったフェルトのアニマル
ドールキット(*^^*)

部屋に飾っていたけれどふと、なぜか
この子達と目が合った(笑)

販売会場にはいつも一緒だったなぁ♪

今は、引退して我が家で癒しを与えて
くれてます(*´∀`)
 
新ブログですが、我が家のPCが使えない状態なのでスマホとタブレット両方を使って操作してます。
なのでなかなか納得できる感じに仕上がらず(涙)その上、目がすごく疲れてしまうので長時間画面が見れません(*ToT)
まだ、少しかかりそうです(汗)

タブレットがあってもやっぱりPC にはかなわないなぁ…
[PR]
by yumedama-yume | 2014-05-21 20:15 | ハンドメイド

納品

・・・・・最近、肩こりがひどく肩あたりが自分でもはっきりと分かるくらいパンパンに
張ってます。  そのせいか・・・・頭も重苦しい感じでフラ~ッとした感覚になることも・・・

どうしても根を詰めてしまうので気が付いたときには肩こりを通り越して頭痛が・・・!
肩こりとは一生付き合っていかなければならないのかなぁ~・・・・・・(T0T)。。。


フェルトドールのキット、とりあえず委託先に送る分は何とか完成しました♪

ううっ・・・・長い道のりでしたぁ・・・・(要領が悪くテキパキとこなせなかっただけですが・・・・・)汗。。

b0145715_15593584.jpg
b0145715_1601269.jpg








 




  


★かえるファッションの「かぼすちゃん」       ★パンダファッションの「しーちゃん」



b0145715_1661998.jpg


     b0145715_1672297.jpg
















★黒猫ファッションの「にゃんにゃんちゃん」       ★ピンクボアファッションの「ここあちゃん」

b0145715_16165091.jpg

★森ガール風の「かりんちゃん」とウェディングドレスの「ゆずちゃん」


                           *ご購入は、ABCクラフト(枚方店)3階で・・・・・・♪
                                  
                                                                    

★ ABCクラフト(枚方店)
     京阪枚方市駅下車すぐ
     072-845-2410
                                     
[PR]
by yumedama-yume | 2010-02-13 16:43

フェルトドールの表紙

b0145715_1446109.jpg


フェルトドールキットの表紙がやっと出来ました♪
途中、プリンターのインクが無くなり電気屋へ走ったりで・・・結構手間取りましたが
何とか完成です♪

次は、この表紙をカットして・・・キット詰めです。
まだまだやることはあるけれど・・・・何とか今週納品できそうです。

この後は、バックや長財布などなど小物類を作りながら・・・又、フェルトドール
のキットの夏バージョンっぽいのを数点作る予定でいます(^-^*)♪

プライベートでは・・・(どっからがプライベートでどっからが仕事なのか・・・・境目がない
んですが・・)  ははっ・・・・汗。。
前に自分用としてフェルトでドールを作ったんですが、そのバージョンで着物姿とウェディ
ング姿のドールを作りたいんですよ(販売はしない、あくまで自分用のドールですが)
                    ↓
               (このドールです♪)
b0145715_15142373.jpg

b0145715_15144935.jpg


それに、大きめのペンケースも作りたいんです!モチロン!自分用!(笑)))
いろいろなお店を見に行ったんですが「これ!」って言う可愛いのがなくて・・・・(--):

後ね・・・・ちょっと欲しいパズルを見つけんですが・・って言うより出来たパズルを入れて
飾るパネルが特に気に入ってしまい・・・・「ほしい・・・だけどパズルする時間ないよ~・・・
ああ!・・・パズルだけ人に任せて・・・ああ!でも、パズルをするのも楽しそう・・・・
ああ!パネルだけ買おうか・・・・自分で描いた絵を入れて・・・・でもバズル自体も結構
よかったし・・・・。。。うう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)

多分、えんえんと悩むと思います・・・・・。
そして、決断して買おうと思ったときには「売り切れ」なーんてことになってるんです。

いつものパターンです・・・・。

       ちなみに、パズルの絵柄は・・・・・・・・ワンピース・・です(苦笑)
       ちなみに・・・・・アニメです。    実は、息子共々大ファン (笑)   ふふっ・・・・
[PR]
by yumedama-yume | 2010-02-10 15:39

雪だるま

b0145715_125169.jpg


昨日は、この冬一番の雪でした・・・♪
今日、朝起きると何とか雪だるまが作れる積もり加減・・(^0^)*
早くから小さな雪だるまを作ってみました(笑)  私が・・・(笑))

大きさは・・・高さ20㎝くらいかなぁ♪

・・・形が丸くなくていびつですが・・・・・まぁ、愛嬌ってことで・・・・(笑)

*               *               *               *
委託先に納品するフェルトドールのレシピがまもなく終わります♪
フェルトドール6点のうち2点はちょっと冬っぽい洋服(!?)なんで、
やっぱり今からじゃ春っぽい方がいいし・・この2点は外そうかなぁ~て
思ったんだけど・・・友人や妹が「大丈夫やでー!これが一番かわいいのに・・・」
て言ってくれるんで一応出すことに決定(^0*)/

画像はまだ撮れてなくて・・・なしですが・・・・レシピに載せるイラストだけチラッと公開♪・・・♪

b0145715_12373417.jpg

[PR]
by yumedama-yume | 2010-02-07 12:04

頭痛

何か、忙しくしてた感じで・・・・(・-・:)
その上、パソコンの調子もいまいちで・・・・気がつけば!もうすぐ1月も終わりに近づいて
いるじゃないですか!!

びっくり!です・・・。  (汗)

ブログの更新が途絶えてしまい・・・ほんとにごめんなさい(*0*)。。。。

・・・久々に昨日の夜から頭痛が始まり今に至ります・・・・・・(涙)
私って、すぐ、いえ!もう持病のようにいつも肩がこっていて、多分肩こりからだと思うんですが
時々頭痛に襲われます。
ひどい時は、家事もできなくて横になっても辛くて・・・・・

今は、何とか身体を動かしていてもPCの画面をじっと見ていても苦痛ではないので大分回復に
向かってる感じです♪

肩にヒップエレキバンを貼りました。効いているの効いていないのか・・・・・
あまり分かりませんが・・・・


*             *             *             *             *

昨日のまだ、頭痛が始まる前に新キットのフェルトドールの見本に鼻と口を書いて、
お化粧をほどこしました♪

b0145715_14334128.jpg


画像はその中の一つ、ウェディングドレス姿のゆずちゃんです♪
うっすらアイシャドーをつけて、ほお紅もポンポンってつけて・・・・(笑)
結構、楽しい作業♪
予定販売月も過ぎているっていうのに・・・・この余裕はどこからくるのか・・・・・
自分の性格に呆れます。

だけど、気持ちは思い切り焦っているんですが・・・・・・

b0145715_14404757.jpg


他に後、5体のドールが出来上がっているんですが・・・画像が撮れていないのでまたの機会に
画像アップしますね
[PR]
by yumedama-yume | 2010-01-27 14:09

めっせ搬入

b0145715_23185492.jpg


搬入に行ってきました。
家でディスプレーしてみて、その通りに会場ブースにて実行してみたのに・・・何だか
しっくりこなくて・・・向こうで講習会のPOPを作って壁に打ち付けてもらえるんだけど・・・
どういうわけか講習会内容が間違ってて書き直しのため私のブースだけ明日の打ち込み!

もう大分初期に作ったキット!フェルトドールキット3種のキットをほぼ半額の値で売ります♪
新しいキットを作ろうかな・・・・って思っているんです!!

b0145715_23354589.jpg
b0145715_233654.jpg


上からふたごの姉妹「くるみとなっつ」「プラム」「バルーン」の3種。
この機会にキットに挑戦してみては・・・・(^-^)

明日のめっせ、あいにくの雨模様みたいな感じだけど・・・・がんばります♪
[PR]
by yumedama-yume | 2009-11-12 22:57