日々の暮らしとわんこと手づくり・・・・  

yumedama.exblog.jp

毎日を慌てずゆったりと大切に暮らしたい。 日々、私が感じた想いと、手づくりと、 愛犬との暮らしを綴ったブログです。 

タグ:バックinバック ( 4 ) タグの人気記事

小さめバックinバック

b0145715_22323443.jpg

        (横 約26cm ・ 縦 約16cm ・ マチ 約5cm)
         
   今日は、とてもきつい風が吹きましたね
  午前中は、太陽が出ていいお天気だと思っていたのに・・・
  急にきつい雨にきつい風!!
  洗濯物が端の方でひとかたまりになっていました・・・(笑)))

          
  画像は、本格的に(?)バックinバックを手がける前にちょこっと作ってみた
  ちょっと小さめのバックinバックです(。^-^。)♪

  中はシンプルに大きめのポケットが一つあるだけ♪
         
  メインのバッグが小さめの方には、この小さめバックinが持ちやすい感じです・・・・
b0145715_22443875.jpg


  yumedamaの長財布が丁度入る大きさで、
  スケジュール帳や携帯なども入りますヨ♪
         こじんまりしたバックinバックです(^0^)/

          
     ★長財布をご注文くださっているお客様・・・・
         この土・日曜日中にワイン系のお財布をアップいたします♪
         (お待たせして・・・・ほんとうにごめんなさい。。。)
         アップの際は、メールでお知らせいたしますね・・・♪
          
[PR]
by yumedama-yume | 2010-12-03 22:29

紅葉ライトアップ

b0145715_0171596.jpg


  昨日の夜なんですけど・・・・
  夕食を済ませた後、紅葉のライトアップが最終日だと言うことで旦那と車を
  走らせ観に行ってきました(。^-^。)

  場所は、自宅から車で約15分くらいのところ・・・・明智光秀が築いたという
  亀岡城跡。  現在は、大本教団の本部となっています。

  もう時間が遅かったので観に来てる人は少なくて・・・
  それに、雨もピリピリしてきたので・・・・もみじをカメラに納め早々に帰宅。

     だけど、とても綺麗でしたョ・・・・♪
b0145715_0493953.jpg



  ★22日のブログでご紹介した「ちょっと大きめバックinバック」ですが、ファスナー
         2つタイプのAと、ファスナー1つタイプのCの嫁ぎ先がきまりました♪

           どうも ありがとうございました・・・・。
         
         
        

        
[PR]
by yumedama-yume | 2010-11-24 23:50
b0145715_23201219.jpg

   
  以前に作ったバックinバックよりも少し
   大きめのバックinバックを作りました♪
 
   外側と内側にファスナーポケットを一つずつ付けたのと表側だけに付けたのと
   2タイプ作りました。
        
   共に、外側も内側にもサイドポケットを付けました。

   携帯電話が丁度ハイル大きさです♪
 
   手前のブラウンのバックが内側だけにファスナーが付いているタイプです。


     ★サイズ:縦約16.5cm、 横(底)約25cm、 マチ約10cm

     口側は、マチを含め約34cmの幅があります。
    
   バックinバックとしては、ちょっと大きめサイズなのでサブバックとしての持ち方
   もできますしメインのバックとしても持てるかと思います♪
b0145715_23333022.jpg

b0145715_2334992.jpg

b0145715_23342925.jpg


b0145715_23354334.jpg

b0145715_23355871.jpg

b0145715_23364374.jpg


b0145715_23365924.jpg

b0145715_23372671.jpg

b0145715_2338051.jpg


   鍵などを付けて使うリールキーに布を
  貼っておしゃれにしてみました♪
  バックに付けておくととても便利(。^-^。)♪・・・♪
  このバックinバックは、このリールキー付きにしょうと思っています★
   (鍵は含まれません・・・・・・・・・)
b0145715_23425039.jpg

b0145715_2343413.jpg


      
       *          *          *           *

   久々に体重計にのってみました。
   恐ろしいことに・・・・!!3kも増えているではありませんかーーーーー
   いったい!!これは・・・!!???

    ウォーキングをさぼった罰でしょうか・・・・・・・・・・(×*0*×)。。。。涙。。。
        
      


        
[PR]
by yumedama-yume | 2010-11-22 23:19

バックinバック

しばらく更新できませんでした・・・・・(-0-)。。・・・・すみません。。。
お待ちいただいていたお客様・・・ほんとに申し訳なかったです・・・・。
これからは、できるだけマメに更新できるように頑張ります!!!!!!!

もうすぐ9月だというのに・・・・日中は、まだまだ暑いですね(*0*:)

昨日は、三男のクラブの練習試合だったのですが・・・・試合中、急に息が苦しくなり立って
いられないほどの状態になったようで、途中で病院へ行くというハプニングがありました。

熱中症と過呼吸によるものでした。
体育館の中は、サンサンと照る日差しからは守られますが、その分風が入ってこず・・・
それはきっと暑いものだと思います・・・・。  いつも心配でした・・・・
だけど本人、今日も昼からクラブへ行きました・・・・。
タフだなぁ~・・・・

おまたせいたしました♪
バックinバック、やっとお披露目です(*^-^*)

b0145715_143585.jpg


b0145715_1465433.jpg
b0145715_14763.jpg








     ★ブラウン系
     
   ☆サイズ:24×15㎝(マチ5㎝)      
     
  (画像は後ろ側 、内側です) 


バックinバックは、散らばりやすいバックの中の小物類をすっきり収納するバックです♪
バックを替える時もこのバックを入れ替えるだけでOK!お財布や小物を移し変える手間がなく
ちょこっとそこまでの時は、このバックだけ持っても行ける!!という万能バックなので~す♪

b0145715_1424244.jpg


b0145715_14245724.jpgb0145715_14251197.jpg













b0145715_14323352.jpg
b0145715_14331146.jpg









 ☆サイズ:26×15㎝(マチ8㎝)

    ★ブラック系 

このブラック系のバックinバックは、携帯などが入れられるポケットを左右に付けました♪
バック開け口は、内側にスナップボタンが付いています。
本来は、バックの中に入れるバックなので閉める!は面倒かな・・・?と思いましたが・・・・
やはり・・・!「いるな!」と思い急きょ付けました。が、沢山入れすぎると閉まりませんので・・・(笑)

b0145715_14375942.jpg



b0145715_1439223.jpg
b0145715_14395561.jpg











b0145715_1563637.jpg
b0145715_156575.jpg



        



           
                        ★レッド系:24×15㎝(マチ5㎝)

こちらのデザインはブラウン系と同じ左右のポケットはありません。
内側は,どのバックinバックもペンを入れる仕切りがあります。
ちなみにペンなどを入れた感じの画像(左上)です。
どのバックinバックも以前ご紹介した長財布のブラウン、ブラック、レッドとお揃いで持てる柄です♪
そして今、製作途中の通帳ケースもお揃いで持てる柄を製作中です♪
ちなみに一つ出来上がっているのが、このレッド系のバックとお揃い柄の通帳ケース(^0^)♪
フランス語で書かれた文字とアニマル柄です♪

b0145715_14491374.jpg



あ!それと、ご紹介しきれませんでしたが・・・どのバックにも小さなチャームがついています♪
ブラックのみ画像紹介していますが・・・・・
この通帳ケースは、次回のブログで詳しくご紹介いたしますね♪

今日のご紹介した作品は、11月のイベント(手づくりめっせ)で販売させていただく予定です。
[PR]
by yumedama-yume | 2010-08-30 13:25