「ほっ」と。キャンペーン

日々の暮らしとわんこと手づくり・・・・  

yumedama.exblog.jp

毎日を慌てずゆったりと大切に暮らしたい。 日々、私が感じた想いと、手づくりと、 愛犬との暮らしを綴ったブログです。 

タグ:キット ( 4 ) タグの人気記事

かえるん着ぐるみ

b0145715_20301875.jpg


今日は、比較的過ごしやすい一日でした。

このまま秋に向けてこんな日が続いてくれると助かるのですが・・・・

新キットの「かえるん」の細かい袋詰めは、ほぼ終わりました。
今は、それぞれのかえるんのレシピを作成しています。

b0145715_20405881.jpg


b0145715_20412444.jpg


それが終わってレシピをコピーして・・・・それぞれの材料を袋詰めしたものを
一つのキットにすれば完成です(^-^)

あ!!・・・・ちがう!ちがう!!

キットの一番大切な表紙となる写真撮りがまだでした~

一つのキットを作るのって・・・・・実は、結構大変なんです・・・。。。。。
作るより手間がかかってしまう感じ・・・です。。。
(でも、けっこー楽しい♪)

このかえるんは・・・実は、人間の子供が、かえるんの着ぐるみを着ている♪って
設定なんです。
面白いでしょう・・?

妹がよく作る作品からヒントを得ました(^0^)/

また、キットの経過お知らせいたしま~~す!!
[PR]
by yumedama-yume | 2011-08-19 20:57

良いお年を・・・・

   あと、2日で今年も終わってしまう・・・・・・(*0*)。。。。

   みなさん、お久しぶりの更新です・・・。
   
   今年、ご注文をお受けしていたお客様へ作品をすべて発送し終わりました。
   お待たせしてしまいほんとうに申し訳ありませんでした。
   そして、ありがとうございました♪

   だけど・・・一つミスをおかしてしまいましたぁ~(泣)))
   
   マイペースで委託先への納品キットを追加でセットしていたところ・・・ 31日から
   委託先のお店がお休みに入るらしく・・・・勘違いしていた私は・・・31日着で事を
   進めていました。 
   ほんとに・・・・・マイペース過ぎて・・・・言葉もありません・・・(トホホ・・・・)
   今年中に全てを終わらせたかったのに・・・・・(涙)
   委託先への作品は、来年着となりそうです・・・。
   申し訳ないことです・・・・・・・・

   
b0145715_23434768.jpg
  

   
今年一年を振り返ると・・・いい出来事より悪い出来事の方が多かったように思います。
  
 体調不良やイベントの断念・・・・そして、義兄が倒れ入院・・・そして夫婦の危機・・・・
 などなど・・・・・細かい出来事を並べればいくらでも出でくる!!
そんな感じの一年でしたね~

 でも、そんな中でもいいこともありましたよ・・・♪
 とても素敵なお客様との出会い・・(*^-^*)
 いろんな意味で励まされました♪

 ありがとうございました♪

 あ・・・!お客様のmaiさんが、素敵に作品を紹介してくださいました。
 作った私よりも詳しく作品の内容を説明して下さり・・・もう脱帽です。
 ありがとうございました・・・・♪

maiさんのブログ                 

                 どうぞ、みなさん良いお年をお迎えくださいね・・・・。



   
[PR]
by yumedama-yume | 2010-12-29 23:17

だるまん

b0145715_23245287.jpg


今日の午前中は、かなりの雨が降りました。
明日は、三男の運動会だからこのまま雨が降り続いたら、運動場じゅくじゅくになっちゃって
無理かなぁ~って思ったけど・・・昼にはやみました(^0^)*

縁起ものキットのだるまとカエル、まだ納品 済んでないんです・・・。
遅れに遅れ・・・委託先のお店にはほんとに申し訳なくて・・・・(ごめんなさい)
今回は、実家の母や妹にも手伝ってもらいました!

b0145715_23384623.jpg
だるまは、5種類♪

失敗してもめげずに何度でも起き上がる七転八起の縁起もの♪
受験・家族の安全や健康を願って左目に目を入れ、無事に一年を過ごせたらもう片方の目を入れる!  
受験も同じように合格したらもう片方の目を入れる!

そんな使い方を、このキットでもできるようにだるまの後ろには願い事がかなうまで目玉を入れておくポケットをつけました♪  (画像を撮り忘れてしまいましたが・・・)

ちなみに選挙の時は、右目を入れてから左目を入れるのがお決まりのパターンだとか・・・・・

赤いだるまは、魔除け。 黄色は、金運上昇。 緑は、健康運。 黒は、出世運。 
そして白は、財運・人間関係♪ ・・・と、色によって意味もあるようです。

    かえるんとだるまんのレシピも書いてコピーし、 
    かえるんの方はキット詰め、どうにか完了です♪

b0145715_034454.jpg

b0145715_0355179.jpg












    明日は、小学校最後の運動会だから見に行ってやらなきゃ(^0^)/
    キット詰めの続きは、明日夜から頑張るよーーーー!!
[PR]
by yumedama-yume | 2008-09-26 23:28

矯正

b0145715_21595488.jpg


もたもたしてしまって(*o*):・・・とりあえず出来上がった作品達だけでもABCクラフトさんへ送ることに!!

b0145715_22129100.jpg


ミニ小物入れバックのキットはとても簡単に出来上がってしまうので手芸初心者さんにお勧めのキットです♪

お近くの方は、ぜひお店でご覧頂けたらと思います♪


* * * * * * * *

今日は、三男を歯医者へ連れて行きました。
学校の歯の検診で本来生えているはずの歯がまだ生えてないのと歯並びで受診するよう
プリントをもらってたんです。  ・・・・・ずーーっと前に(--):

・・・レントゲンを撮ってもらったら、本来、生えるはずの歯が生まれつき欠落してるらしくて
歯並びに影響するそうです(ToT)
それに、噛み合わせが悪くて・・・矯正を勧められました・・・・。
矯正を勧められたのは初めてではなく・・・今まで何度も考えて・・・・今度はホントによーく
考える時かなぁ~って・・・
命に係わるわけじゃないし、男の子だし・・・・と思ってきたけど・・・・んんん・・・・(苦))

先生は、今すぐ!って訳でなく1年後に始めてもけして遅くはない。とおっしゃってたけど
どうせやるなら早い方がいいだろうしなぁ・・・・・
んん・・・・子供とも一緒に相談して、じっくり考えようと思います・・・。
     だけど・・・・矯正は保険が利かないから辛いなぁ。。。。 (ToT)....(涙)))
[PR]
by yumedama-yume | 2008-08-06 23:33