日々の暮らしとわんこと手づくり・・・・  

yumedama.exblog.jp

毎日を慌てずゆったりと大切に暮らしたい。 日々、私が感じた想いと、手づくりと、 愛犬との暮らしを綴ったブログです。 

タグ:かえるん ( 4 ) タグの人気記事

お休みも終わり・・・

b0145715_9201346.jpg

ゴールデンウィークも最後の日になりましたね
長いなぁ~・・・・なんて思ってたけど、あっ!と言う間でした・・・。

三男は、休みの間中ずっとクラブ活動でした。
朝は7時に出て行き、帰りは6時・・・・かなりハードな感じだけど本人は楽しそう(!?)
 
だけど、近所のお友達にバーベキューに誘ってもらい一日だけクラブを休んで楽しい休みを満喫した様子♪


あ!そうそう!三男はクラブ活動、テニスかバスケで悩んでたけど・・・結局バスケに決めたようです♪
 
    
          がんばれ!  三男!




    ↑
委託先でキットとして販売中の「かえるん♪」をちくちく作り上げました♪
出来上がりの販売で委託先のネットショップで販売しょうか・・・・と考え
てます。
出来上がりなので当然ながらキットの価格より高くなるのですが・・・・
「おまけ」的のものをつけようかと今、思案中です。

また、考えがまとまったらお知らせしますね♪

*          *           *           *

b0145715_9555380.jpg

裏庭のラベンダーとノースポールがほったらかしの中咲いて(笑) きれいでかわいいっ♪

b0145715_1091190.jpg

玄関横の小さな庭では、今年もまたレモンバームがこんなに!! 真ん中の葉は
あじさいです♪
ハーブの使い方があんまり・・・いえ!全然分からないから・・・・ちょっともったいないかなぁ~

ハーブに詳しい三女のgyoちゃんにきかなきゃねー♪
[PR]
by yumedama-yume | 2009-05-06 09:17

白い彼岸花

b0145715_231616.jpg


家の近くに白い彼岸花が咲いてる・・・・と旦那の友達の情報!!
旦那が、朝早く見に行くと、ほんとに白い彼岸花!

子供達を学校に送り出し、荷物を出してから私も白い彼岸花を見に行きました♪
あった♪ あった♪ ありましたよーー(^0^)*  彼岸花って赤だけだと思ってました♪

今日は、風がきつくって彼岸花は横倒しになって風になびいてました
近くに寄って写真が撮れず離れた場所から撮ったので、画像がぼやけてはっきりしない
けどたしかに彼岸花!!   
 
調べてみると白い彼岸花は変異種でとても珍しいそうな・・・
ちなみに、黄色い彼岸花もあるんだそうです

*             *            *             *            *

今日から10月!  ああ!早いです! やっと、かえるんとだるまんのキットを委託先の
お店に出せることに・・・!  とっても時間がかかっちゃったわーーー

一人でも多くのお客様に見つけてもらえるとうれしいなぁ~

       まもなく、ABCクラフト(枚方店)で販売となります♪
       見本作品たち、いってらっしゃ~い♪
b0145715_23402579.jpg



                                
[PR]
by yumedama-yume | 2008-10-01 23:43

あのときのこと・・・

b0145715_11213100.jpg


  あのとき・・・言葉ひとつで何かが変わっていたかもしれない・・・・
人との出会いや ものごとの流れ・・・・
言葉ひとつで、私が過ごしているこの時間が全然別のものになっていたかも
しれない・・・。   

でも、そう思えるのは時間がたってから・・・
それが 後悔なのか、これでよかったと思っているのか・・・・でも、今過ごしているこの
時間は、あのときがあったからこそあるはずで・・・・・

えっ!? 何? 何を言ってるの?って!?
ほんと!? 何、いってんだろう・・・・
私、何を伝えたいんだろう・・・・!?って感じですが・・・(--):
 
ただ、ときどきふり返るんですよ   いろんな「あのとき・・・」を・・・
そのいろんな「あのとき・・」の中でも忘れられない「あのとき・・」がいくつかは誰にも
あるでしょう?     

    そんな「あのとき・・・」を思い出し自分に問いながらも手には作品片手に写真を撮る♪
     
b0145715_211739.jpg

                 ↑
       ★手前のピンクのかえるちゃんは前にためしに作った♪と紹介した
         あのかえるちゃん!    スカートがバレリーナっぽくてかわいい♪
         って声があったから少しだけ手を加えてこの子もキットに決定(^0^)/
         もちろん後ろに仲良く並んでるかえるくんも決定!!

b0145715_214056.jpg

                 ↑
       ★そして、この子も決定ーー(^0^)/ ♪~♪

                         
                          「あのとき・・」は、実は今を生きるために
                         つながっていて・・・あのときがあったから
                         きっと私は今、しあわせなのかもしれない・・・

                         あのとき? って何のときって?
                         (笑) ・・・・・・さぁ~ね~

                                            (笑))
                         
[PR]
by yumedama-yume | 2008-09-14 23:58

福・ふく・かえるん*

b0145715_23225278.jpg

福・ふく・かえるん*のキットの試作が刻々と出来上がってきました♪
いろいろなカラーで作ってるけど どの色を残そうか迷うところです(^-^)*

b0145715_23371413.jpg

ボディや目玉をみんなカットしたキットを作りたいから・・・・これからが、ちょっと大変な
作業になるなぁ~
 
レシピも書かなきゃだめだし・・・  会報の「けろけろ通信」も書かなきゃ(*0*)

    
                          
                             
                               今日は涼しいから よく眠れそう・・・♪
[PR]
by yumedama-yume | 2008-09-03 23:58