日々の暮らしとわんこと手づくり・・・・  

yumedama.exblog.jp

毎日を慌てずゆったりと大切に暮らしたい。 日々、私が感じた想いと、手づくりと、 愛犬との暮らしを綴ったブログです。 

庭の植物たち

b0145715_2201168.jpg


今日も雨がふったりやんだりの天気でしたね。
仕事するには絶好の日和だったんだけど、日曜日は旦那も子供も
休みだから、なかなか落ち着いては出来ず・・・作品の完成には
いたりませんでした(トホホ・・・)   

この時期、庭のノースポールもビオラも、もう花の時期を終えて茎も
伸びきってしまい・・・ちょっと可愛そうな状態に・・・!
だけど所々に植えている他の植物達が活きよいよく成長してます♪
何て言う植物だったか・・・名前を忘れちゃったのもあるけど。b0145715_2251429.jpg

私って・・・実は、中学1年のころから7年間、生け花を習ってたんですよ♪それも!!
後一つ免状を取れば人に教えられるところまでやってきたのに・・・なのに!なのに!
花の名前をほとんど知らない(汗・・・涙・・)  「ほんとに習ってたの~~っ!?」
なんて言われること間違いなし!!だから生け花を習ってたことは、実は・・・
封印してたのです(へへっ・・)    
          でも、言っちゃったけど・・・(笑)))

b0145715_23143538.jpg




    


★ 私のメインのサイトはこちらからどうぞ♪
          ・・・・>yumedama
[PR]
# by yumedama-yume | 2008-06-22 23:36

3点、作ったよん♪

b0145715_235183.jpg
玄関の電灯にビーズを付けて 
みました。 

・・・だけど、ぶら下げたビーズの
間隔があきすぎて・・・なんとなく・・
・さみしげ・・・って言うか・・間が
抜けてるって言うか・・・
んん・・今ひとつかなぁ・・・・・!?
 

んん・・・まぁ・・・とりあえずは、
これでいいっかぁー!?(笑)






b0145715_2337997.jpg
前に買ってたビニールコーティングの生地があったので、使い切ってバック2つ作りました♪
大きめのバックにはレースにビーズを縫いとめたのとキーのモチーフを付けてみました♪
表はビニールなのでツルツルしてミシンが縫いづらくって・・手縫いで縫った箇所もあります。

・・・このバックたちは、ベストな出来上がりとは言えないので自分用にするつもり・・・!

b0145715_23452043.jpg
b0145715_23464057.jpg

[PR]
# by yumedama-yume | 2008-06-20 23:55

ブルーベリー     

ブログを書くのは「簡単」って思っていたけど・・・・実は、何を隠そう!!
初めの1ページを作るだけで丸一日がかりだったのです・・・(汗)
はずかしながら読みやすく、見やすいページをつくるには、まだ少しばかり
更新に時間がかかりそうです(笑)
        
* * * * *

ちょうど3年前でしょうか・・・。近くのホームセンターで小さなブルーベリー
の苗木を買いました。   1年後、2~3個の小さい実を付けました!・・が
紫色にならないうちになぜか・・・しぼんでしまいました(涙)
肥料が足らなかったのか、葉の色も冴えなくて・・・だめかもな~って・・・
人目のつかない場所に移動させ(かわいそうに・・・)ほったらかしにしていました。

ああ!!でも、でも今年!!人目のない場所で彼(ブルーベリー)は寒い冬を
越し着々と力を蓄えていたのでしょう!?   春には新芽を出し青々とした葉を
茂らせ実を稔らせはじめました(・・・!♪)
もー!何か、感動してしまいましたよー

そして今、彼は晴れて!!一番人目につく我が家の入り口!!玄関前に腰を
据え紫色のりっぱな実を付けてくれています♪
朝、郵便受へ新聞を取りに行く度、一粒いただき彼に感謝してます(笑)
 
b0145715_115249.jpg
      
[PR]
# by yumedama-yume | 2008-06-17 11:08
  何を、どんなふうに書こうか・・・・ちょっとドキドキです♪

 私のHPに「フォトダイアリー」というページがあります。そこには
 日々の出来事や私が作った作品のことなどを時々綴ってきました。
 だけど、もっと手軽に・・・もっと簡単に更新できたりお客様の声が
 聞けたりできたらいいなぁ~って・・・ずーっと考えてました。         
 ・・・・そして、たどり着いたのがこれ♪
 PCの操作が苦手な私だけど、ブログなら携帯からでも更新できる   b0145715_224793.jpg
 ようだし簡単で手軽そう♪
 メール感覚でさくさく文章も書けそうだし(・・・のはず!  笑))))

 そんな訳でHPの中のフォトダイアリーに代わって、これからこの
 ブログで日々の出来事と私の想い・・・そして私の人生そのものでも
 ある(ちょっと大げさかぁ・・・?笑)手づくりの事を書き綴っていければ
 ・・・と思っています♪

 
 そんな訳で、さっそくですが新キット、昨日委託先のABCクラフト枚方店                               さんへ納品しました♪

 
   

b0145715_127042.jpg 
 フェルトを使ったマスコットキットとリネン・コットンの小さな小物入れバックの
 2アイテムです♪
 これから暑くなるというのにフェルトを使ってしまいましたぁ !!夏の暑いときは
 フェルトって触ってると手に汗かいてくるでしょう・・・!?
 (こんな事書いたら売れないかぁ~) 笑)))
 暑い夏の盛りは、ちょこっとクーラーをきかせたお部屋でするとOKかも♪
                   このキットはね!小さなバックに入ってて作った後カード入れや小物入れにできるんで
                   す♪♪
 
b0145715_159754.jpg


 リネンとコットンのミニバックは以前にカントリーキルトマーケットさんで販売してもらったことが
 あってとっても人気だったキットです♪ そのキットに今回は、夏らしくビーズでゆらり
 モチーフを付けました。
 デザインはそのままで一部生地の柄なども変えてみました。

 あ!それとyumedamaの会報「けろけろ通信」の初夏号 書きました♪
 こちらもABCクラフト枚方店で置かせていただきますね。
 
 
[PR]
# by yumedama-yume | 2008-06-15 03:03