「ほっ」と。キャンペーン

日々の暮らしとわんこと手づくり・・・・  

yumedama.exblog.jp

毎日を慌てずゆったりと大切に暮らしたい。 日々、私が感じた想いと、手づくりと、 愛犬との暮らしを綴ったブログです。 

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

友との時間

b0145715_23232621.jpg


2年ぶりに友と会いました♪

咲き誇るのを今かと待っている梅の木と、小鳥達の歌声を聞きながら一緒に
春の野菜弁当を頂きました(*^.^*)

久しぶりに会う友は、全然変わっていなくて、むしろ綺麗になっていて…
一瞬、懐かしい昔にタイムスリップしたように思ってしまった♪
(大げさすぎ…? 笑)

久しぶりに会ったのに、実は話したいことの半分も話せていないことに帰ってから気付いた。  不思議といつもそう。
会って顔を見れただけで心は満足してるのかもしれない( ・∇・)

日々、時の流れとともに変わって行く世の中だけど友の笑顔と優しさはどんなに時が流れても変わらない……。

ありがとー(*^^*)
そして、これからも宜しく♪
[PR]
by yumedama-yume | 2014-02-26 23:18 | 暮らし

春の足音

b0145715_2264929.jpg


今日は、いいお天気でした(*^.^*)
少しずつ…春が近づいてる感じです♪
素笑は玄関で日向ぼっこ(⌒‐⌒)

b0145715_22105773.jpg


素笑は男の子ですが、いつも思いきり
ピンクやら赤やらデザインも女の子風
の服を着せてしまいます♪(笑)
我が子が男の子ばかりだったせいかも♪(笑)

b0145715_22153929.jpg



春の訪れと共にすべての動物たちにも
春が訪れますように……

  
  Android携帯からの投稿
[PR]
by yumedama-yume | 2014-02-24 22:05 | 愛犬

すっきり♪

b0145715_22335490.jpg

 
素笑、トリミングしました♪

すっきり♪かわいい~(^o^)v

(親ばかでした(*^.^*))


  Android携帯からの投稿
[PR]
by yumedama-yume | 2014-02-22 22:32 | 愛犬

背筋ぴーん♪

b0145715_17345526.jpg


素笑(そら)がおとなしいなぁ~…と、思っていたら背筋まっすぐの姿勢で窓の外を眺めていました(*^.^*)

『めっちゃ姿勢いいや~ん』て!(笑)

b0145715_17411087.jpg


どうやら近所の子供たちがボール遊びを
していたようで…真剣な面持ちで見てました(*´∀`)
きっと一緒にボールを追いかけたかったんだろ~なぁ。

 
  Android携帯からの投稿
[PR]
by yumedama-yume | 2014-02-21 00:08

消えた白い犬

今年に入ってしばらくのことです。
素笑(そら)の散歩中、悲しげな犬の鳴き声が聞こえてきました。
あまりに悲しげだったので『まさか、車に退かれて動けず倒れてるんじゃ!?』
怖さと不安のまま声のする方に行って見ました。

『良かったぁ』
倒れている訳じゃなく…外に繋がれていた飼い犬でした。
でも、今までこの場所に犬はいなかった。
そこは元商売用の2階建ての建物で1階はある会社の倉庫になっています。
後で分かったことですが2階には男性が一人で住んでいるようで犬は、その男性の犬のようでした。

b0145715_96121.jpg


この犬のことがなぜかとても気になり
素笑の散歩の度、様子を見に行きました。
一番始めに目にしたときはドラム缶を半分にしたような…多分、犬小屋の変わりだったのでしょう…段ボールが1枚敷かれているだけの寒々しい寝床でした。
初めて見たその日は、雪がチラついてとても寒そうに見えました(T-T)

でもその何日か後、緑色に塗られた木の
…犬小屋(?)と思われるものが置かれていました。(画像の犬の後ろ側、ブロックが乗せられてるもの。小さくて見ずらいですね)
見たときは『良かったぁ~』なんて安心したのですが……
散歩で近くを通る度に相変わらず、何かを訴えるかのように寂しそうに鳴いています。

鳴きすぎのせいか、歳のせいなのか声がかすれています(T-T)
犬も犬小屋も奥に移動されていたのではっきり見えませんが犬小屋には何も敷かれてない感じです(* ̄ー ̄)
それに雨や風、雪も直で犬小屋に入ってくるように思われます。
あの小屋の位置を少し変えるだけで雨風をしのげるのに…勝手に小屋を動かそうかせめて毛布を持ってきて敷いてやろうか…
いろいろ考えました☀(TT)
結構大きな犬で近くに行くと吠えます。
まずは、頻繁に行って顔を覚えさせて安心させてから近づこう♪
そう思い素笑と散歩の度、顔を見に行きました。

5日ほど前のことです。
犬の姿が消えました。

b0145715_973488.jpg


寒さで死んでしまったのか…?
まさか、保健所へ…?

もっと早く何とかしてあげれば良かった。
悲しげに鳴いていたのはやっぱり何かを訴えていたんだ。
もしかして…と思い今日も素笑と見に行って見る。やっぱりいない。

飼い主と共に別の場所に行ったことを願うのみです。


  Android携帯からの投稿
[PR]
by yumedama-yume | 2014-02-20 09:04

今年・初ブログ

もう2月も後何日かで終わると言うのに…
やっと今、今年初めてのブログ更新
(*´∀`)
伝えたいことは山ほどあったのだけれど気持ちに身体はついてこなかった。。。

でも春はもう、すぐそこ♪

目覚めなければ(°▽°)

その前に、このブログ……
本来は物作りの為に始めたブログですが気がつけば(?)少しずつ動物関連の方に傾きつつあります。
ですが、知ってしまった小さな命の裏の真実を自分の中だけで終わらせてしまうことがどうしてもできません。
誰かに伝えることで何かが変わっていくこともあるかもしれない。
そう信じて…私のこのブログはその日その時の私の思いを今後も伝えていきたいと思っています(*^.^*)
時には動物愛護中心のブログになるかもしれません。又、時には手作り販売ブログ、愛犬自慢のブログにも…(* ̄ー ̄)!?
(自分勝手で自己満足なブログ?ですよね)


そんなブログですが、今年も宜しくです♪

 ★今年の素笑(2歳になりました)
b0145715_1541479.jpg


b0145715_15434525.jpg

 (↑顔に雪が……笑)

    
       Android携帯からの投稿
[PR]
by yumedama-yume | 2014-02-19 15:08