「ほっ」と。キャンペーン

日々の暮らしとわんこと手づくり・・・・  

yumedama.exblog.jp

毎日を慌てずゆったりと大切に暮らしたい。 日々、私が感じた想いと、手づくりと、 愛犬との暮らしを綴ったブログです。 

カテゴリ:暮らし( 8 )

亡き父の誕生日

b0145715_852468.jpg


今日は、天国にいる父の誕生日。

父が旅立ってから、もう何回父のいない
誕生日を祝ったかわからないくらいに
月日が経ったように思います。

買ってあげたい物、してあげたい事…
たくさん、たくさんあるのに…それを
してあげることが出来なくなった事が今、
一番辛く悲しいです。

玄関前に植えている紫色の小さな花が
今年もたくさん咲きました♪
(名前が分からず…いつも小さな花と
呼んでますが(笑))

天国から見えてるかなぁ~?

  お父さん
  誕生日おめでとう\(^o^)/

[PR]
by yumedama-yume | 2014-05-20 08:51 | 暮らし

ブルーな週末

もう10年以上前から頭痛持ちで1ヶ月に何度か家事が出来ないくらいに痛み寝込む日があります。
週末は、まさにそれでした(ToT)

出来る限り薬を飲みたくないのでとことんまで頑張り今日で3日…やっと、
痛みが落ち着き、『ひな祭り』恒例の
散らし寿司、潮汁を作ることが出来ました♪
(散らし寿司の画像撮るのわすれましたが……(T.T))

頭痛で2階で寝ていると階段下から
『くぅーん。くぅーん。』と
素笑(そら)が寂しそうに呼び、それでも
降りてこないと『ぐわん!ぐわん!』と
何度もけたたましく鳴き……

そぉ~っと、2階から下を覗くと……
こんなありさま(笑)↓

b0145715_23114296.jpg


b0145715_23144917.jpg

[PR]
by yumedama-yume | 2014-03-03 23:17 | 暮らし

友との時間

b0145715_23232621.jpg


2年ぶりに友と会いました♪

咲き誇るのを今かと待っている梅の木と、小鳥達の歌声を聞きながら一緒に
春の野菜弁当を頂きました(*^.^*)

久しぶりに会う友は、全然変わっていなくて、むしろ綺麗になっていて…
一瞬、懐かしい昔にタイムスリップしたように思ってしまった♪
(大げさすぎ…? 笑)

久しぶりに会ったのに、実は話したいことの半分も話せていないことに帰ってから気付いた。  不思議といつもそう。
会って顔を見れただけで心は満足してるのかもしれない( ・∇・)

日々、時の流れとともに変わって行く世の中だけど友の笑顔と優しさはどんなに時が流れても変わらない……。

ありがとー(*^^*)
そして、これからも宜しく♪
[PR]
by yumedama-yume | 2014-02-26 23:18 | 暮らし

季節はずれのてんとう虫

b0145715_02790.jpg


13日の深い夜に義母が天に召されていきました。

私が旦那と出会い結婚したのは、この義母と、巡り合うためだったのではないだろうか……時々そう思ったことがありました。
広い心を持った、常に人の心配ばかりしている人でした。

義母がいたから、結婚生活も続けていくことができたように思います。

義母が育てたお野菜を持ち帰ったところ、この寒い季節に!お野菜からてんとう虫が出てきました。

何だか…とても不思議な気がしました。
[PR]
by yumedama-yume | 2013-12-18 23:57 | 暮らし

操作不能

b0145715_133019.jpg

 『辛いときは
  思い切り落ち込もう
  そして、次の日
  笑えばいい(^○^)』


とうとう、我が家のPCは…ほぼ 操作不能(!?)となりました(T_T)
もう大分前からこのブログの更新もスマホからでした。
画像も文面も全体的な確認がPC 画面から確認出来ず、いつも心配でしたが…心配のまま…今後も続きます(大泣)
なにか調べものや他の方のブログを見たりするにはスマホの方が手軽で便利なんですが印刷や全体的なブログ構成の設定などは、やはりPC が有利。
私は、よく分かりませんが…タブレット…
は、どうなんだろうか?
やはり、機能面ではPC には劣るんだろうなぁ~?

そんな訳で、PC での確認が出来ないのでもし「あれっ?変?」と思われたらどうか、教えて下さいね♪
[PR]
by yumedama-yume | 2013-11-29 07:58 | 暮らし

義母の入院

b0145715_13291014.jpg

義兄が亡くなり……今年1周忌を迎えたばかりだったのに……
元気だった義母が入院してしまいました。

畑仕事が大好きで、夏の暑い日もペットボトルに義母特製のゴーヤ茶を入れて、ほとんど一日を畑で過ごしていた義母。

そんなあるとき、なぜか…食欲がなくなり畑に行く気力がなくなったと言います。

病院へ行った義母は、そのまま入院となりました。

毎日食べていた大根おろしが食べたいと言うので、この間持って行くと「おいしかったぁ」と義母。
今日も病院の夕食に間に合うよう持って行こうと思います(^ー^)
[PR]
by yumedama-yume | 2013-11-13 13:58 | 暮らし

雨の日

b0145715_6584154.jpg

今日は、天気の悪い一日のようです。

こんな日は、家の中でやり残したことを
片付けたり録画してたまったドラマを
観たり……と、家の中のまったり時間を
過ごすのに最適(*^^*)

時折、しとしと……と、降り落ちてくる
雨を窓から見ながら一息つく……f(^_^;

今日は、そんな静かな時間が流れる日に
なりますように……
[PR]
by yumedama-yume | 2013-11-10 07:21 | 暮らし
b0145715_21305128.jpg


毎年かわいいうさぎのイラストが
満載のとても素敵なカレンダー(*^^*)

『うさぎがいっぱいカレンダー2014』
が今年も届きました♪

作られたのは、ブログ「絵本作家の
ふらんす語屋さん」の管理人さん、
maiさんです。
ふらんす語のレシピも付いていて
ふらんす語の勉強もできてしまう(^.^)
カレンダーです♪

来年は、このカレンダーにどんな予定
を書きこもうかなぁ~(^○^)

どうか、楽しい予定がたくさん詰まり
ますように♪

maiさん、カレンダー
ありがとうございます("⌒∇⌒")

  
  ★絵本作家のふらんす語屋さん
[PR]
by yumedama-yume | 2013-10-28 22:32 | 暮らし