「ほっ」と。キャンペーン

日々の暮らしとわんこと手づくり・・・・  

yumedama.exblog.jp

毎日を慌てずゆったりと大切に暮らしたい。 日々、私が感じた想いと、手づくりと、 愛犬との暮らしを綴ったブログです。 

カテゴリ:愛犬( 8 )

なかよし♪

 
b0145715_13123688.jpg

 
素笑の一番のお気に入りのプードルの
ぬいぐるみと一緒に、はい!パチリ(笑)

ちなみに、ぬいぐるみは右側の服を
着てる子ですョ(*^^*)

新ブログ……記事を書いていたら操作を
誤り長いことかかって考え打ち込んだ
文が!…スパッと消えてしまった!
 (*ToT)
物覚え悪いのに書いた文、要所要所し
か思い出せない(T0T)(T△T)

  ……悲しい~(涙)
      ムカつく~Σ( ̄皿 ̄;;
 
[PR]
by yumedama-yume | 2014-05-23 13:10 | 愛犬

バック大好き♪

b0145715_1853524.jpg


素笑はバックが大好き♪
何気に置いたバックがあるとすぐさまガシガシ整えて(?笑)バックの中に飛び込みます(*´∀`)
時々うまくバックの中に入れずバックのほぼ外におさまってたりします(笑)

出かける時は、バックに入って行くのでどうやらお出かけ出来ると思うのか、ひたすらバックの中に入ったまま♪

今回も待ちすぎて…?(笑)
バックの中で眠ってしまいました(*^^*)

b0145715_18561776.jpg

[PR]
by yumedama-yume | 2014-05-19 18:53 | 愛犬

春の足音

b0145715_2264929.jpg


今日は、いいお天気でした(*^.^*)
少しずつ…春が近づいてる感じです♪
素笑は玄関で日向ぼっこ(⌒‐⌒)

b0145715_22105773.jpg


素笑は男の子ですが、いつも思いきり
ピンクやら赤やらデザインも女の子風
の服を着せてしまいます♪(笑)
我が子が男の子ばかりだったせいかも♪(笑)

b0145715_22153929.jpg



春の訪れと共にすべての動物たちにも
春が訪れますように……

  
  Android携帯からの投稿
[PR]
by yumedama-yume | 2014-02-24 22:05 | 愛犬

すっきり♪

b0145715_22335490.jpg

 
素笑、トリミングしました♪

すっきり♪かわいい~(^o^)v

(親ばかでした(*^.^*))


  Android携帯からの投稿
[PR]
by yumedama-yume | 2014-02-22 22:32 | 愛犬

おもちゃに熱中…!?

b0145715_13591673.jpg

一番下の妹がフェルトで素笑(そら)用のおもちゃを作ってくれた(*^^*)
相変わらずユニークな顔だ(  ̄▽ ̄)

b0145715_1444990.jpg

素笑は見るなり興味しんしんでクンクン
かみかみ♪(私に似て(!?)新し物好き)
とにかく、気にいったもよう…(笑)

b0145715_1474579.jpg

だんだんいつもの調子で振り回し攻撃が始まった(^○^)

b0145715_14114243.jpg


が、しばらく振り回した後…ちょっと飽きたのか(?)休憩

b0145715_14131198.jpg


そのとき、ガレージの方から物音が…!?

b0145715_14173631.jpg


どうやら、三男が外出先から帰ってきたもよう♪
素笑は嬉しそう(^_^)
その後、三男と遊び\(^o^)/

フェルトの手づくりおもちゃは……
その場に取り残された(涙)
[PR]
by yumedama-yume | 2013-11-17 13:53 | 愛犬

いたずら盛り

b0145715_14481478.jpg


ボックスティッシュのティッシュを出し切ったのち、箱を噛み砕いて
逃げ回った素笑をやっと捕まえて箱の一部をつかんだ所(笑))))
しばらく放さずこのままでした(^-^:)

この前は、ティッシュをフードと一緒に吐いてしまいました。
気をつけていたのに、いつ食べてたのか・・・・?
とにかく吐いてよかった~。
お腹の中で詰まってしまうと大変なことになるとこでした!!

口に入るものは何でも食べるか破壊するか・・・のどちらかですね(苦笑)))

目につく所には何も置けません
おかげで部屋の中は、いつもスッキリ!・・・・なぁ~んて!
ことならいいんですが。。。。なかなか、そうはいかない・・・・(笑)

今日もまた、何かを口に入れた素笑を追いかける私・・・・・(笑)
[PR]
by yumedama-yume | 2013-09-26 22:28 | 愛犬

素笑のこと・・・②

b0145715_226841.jpg

 「ね、ねむいぞ~」て、感じの素笑 (笑)

素笑が生まれたのは、寒い冬。平成24年1月24日
小さいお父さんとお母さんから生まれた一人っ子

人間が大好きで、人を見るとピョンピョンはねて飛びついてしまう(・0・)!

それでもって脱走の常習犯
ちょっと油断して玄関の扉を閉め忘れるとものすごいスピードで近所の
わんこ友達んとこや町内をぐるぐる回って!!もう捕まえるのが大変!

車に引かれたらと思うと怖くて玄関にゲートを買いました(^-^:)

b0145715_2239086.jpg

       (生後8ヶ月)
  素笑が着ているパンダ柄のキャミは私が作りましたよん♪
       
  
b0145715_22223952.jpg


   頭かくして尻かくさず・・・・(笑)
 
   玄関の散らかった靴がちょっと恥ずかしいですが・・・・・(苦笑))))
  
[PR]
by yumedama-yume | 2013-09-25 22:50 | 愛犬
b0145715_2103151.jpg

b0145715_13434930.jpg

     (生後3ヶ月の頃)

私がめまい等で一番しんどかった時に素笑(そら)は、縁あって我が家にやってきました。
外出の時は、めまいが怖いので素笑を引き取りに行く時は、精神安定剤を飲んでいきました。
そんな状態で子犬の面倒なんて見れるんだろうか・・・・て、不安はあったんですが・・・
それは取り越し苦労でした(^-^)
素笑は、夜鳴きもせず・・・ほんとにいい子でした!


我が家では、もう一生動物を飼うことはできないと思ってました(T0T)
旦那が、好きじゃなくて大反対の人でしたから・・・・・

でも、体調を崩してから私の考えが変わったんです!
人間、先のことなど分からない!もしかしたら明日死んでしまうかもしれない(--):
我慢するのはやめよう!自分のしたいこと、叶えたいこと全部は出来ないだろうけど・・・
出来そうなことはやろう!!そう思って(笑)
結婚前から動物と暮らすことが一番の夢だったから・・・・旦那の了解取らずに、我が家の
家族に迎え入れてしまいました~♪(笑)
旦那に知れたのは、迎え入れて3日後の朝でした(^-^:)
旦那が仕事に行く時、今までおとなしくしてたのに急に「キャンキャン」て鳴いてしまって!
大きな声で叫んでましたね~「犬が!犬が家におる!!早く捨てて来い!!」てね(笑)

そんな旦那が、今じゃ朝早くから散歩に連れ出してます(笑)
小さな命の力ってすごいですね♪

b0145715_21294030.jpg


b0145715_21562438.jpg


   素笑・・・すでわらうと書いてそらと読みます♪

ありのままで笑える、そんな関係って動物にも人にも理想的ですよね!?

今、素笑は1歳と8ヶ月。

消化器官が弱くて血交じりの嘔吐を繰り返すこと度々だったけど今は、結構元気(^0^)♪

b0145715_21492744.jpg

               (生後6ヶ月の頃)

ティッシュがすきで困りもの!それも使用済みティッシュ!
画像は、トイレからトイレットペーパーを加えてきたところ(これは使用済みじゃないよ~)


素笑は私の知らないことを沢山教えてくれる。
別の小さな命のことも・・・・・
[PR]
by yumedama-yume | 2013-09-23 22:02 | 愛犬