人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとわんこと手づくり・・・・  

yumedama.exblog.jp

毎日を慌てずゆったりと大切に暮らしたい。 日々、私が感じた想いと、手づくりと、 愛犬との暮らしを綴ったブログです。 

父の夢

父の夢_b0145715_16243790.jpg


昨日は、書かなかったんだけど・・・昨日、父が亡くなって初めて父の夢を見ました。
夢の中でもいいから父に会いたい・・・・ってずっと思ってました。
   
 だけど・・・夢の中の父は、私が会いたかった父ではなかった・・・・
いい夢ではなかった・・・。   夢から覚めてしばらくは何か怖くて眠れなかった。
そして、ずっと考えてた。   父は・・・何か、訴えるために夢に出てきたのかなぁ・・・って!?
夢の中での出来事は、何か意味があるのかな?

父が亡くなってから作った父の人形は、自分でもびっくりするくらいに父にそっくりで、
微笑んだその表情は、元気な頃の父がそのまま重なります・・・

前に母のところに「夢占い」と言う本がありました。・・・・パラパラっと見た覚えがあるけれど
・・・あたるのかなぁ~?
そう言えば・・・歯が抜ける夢はよくないとか、白い蛇が出でくる夢はいいとか・・・聞いたこと
があるけれど・・・・どうなんだろうねー!?  (*-*)?

父の夢_b0145715_16264840.jpg
父の夢_b0145715_16293478.jpg
















父の人形を作った時に子供達3人のも作りました♪
義父の人形も作りました。
「忘れえぬ笑顔」と題して、孫にかこまれている父を想い描き、子供達も「おじいちゃん」の笑顔を忘れないよう・・・・
父の夢_b0145715_16442348.jpg

by yumedama-yume | 2008-12-05 16:51

by yumedama-yume