人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとわんこと手づくり・・・・  

yumedama.exblog.jp

毎日を慌てずゆったりと大切に暮らしたい。 日々、私が感じた想いと、手づくりと、 愛犬との暮らしを綴ったブログです。 

ブルーベリー     

ブログを書くのは「簡単」って思っていたけど・・・・実は、何を隠そう!!
初めの1ページを作るだけで丸一日がかりだったのです・・・(汗)
はずかしながら読みやすく、見やすいページをつくるには、まだ少しばかり
更新に時間がかかりそうです(笑)
        
* * * * *

ちょうど3年前でしょうか・・・。近くのホームセンターで小さなブルーベリー
の苗木を買いました。   1年後、2~3個の小さい実を付けました!・・が
紫色にならないうちになぜか・・・しぼんでしまいました(涙)
肥料が足らなかったのか、葉の色も冴えなくて・・・だめかもな~って・・・
人目のつかない場所に移動させ(かわいそうに・・・)ほったらかしにしていました。

ああ!!でも、でも今年!!人目のない場所で彼(ブルーベリー)は寒い冬を
越し着々と力を蓄えていたのでしょう!?   春には新芽を出し青々とした葉を
茂らせ実を稔らせはじめました(・・・!♪)
もー!何か、感動してしまいましたよー

そして今、彼は晴れて!!一番人目につく我が家の入り口!!玄関前に腰を
据え紫色のりっぱな実を付けてくれています♪
朝、郵便受へ新聞を取りに行く度、一粒いただき彼に感謝してます(笑)
 
ブルーベリー     _b0145715_115249.jpg
      
by yumedama-yume | 2008-06-17 11:08

by yumedama-yume