人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとわんこと手づくり・・・・  

yumedama.exblog.jp

毎日を慌てずゆったりと大切に暮らしたい。 日々、私が感じた想いと、手づくりと、 愛犬との暮らしを綴ったブログです。 

友の作品・・・Ⅱ

       雨が降ったり止んだりでムシムシする時もあるけれど、涼しく過ごしやすいです♪
 
       思うんですが・・・「好きを仕事にする」って何だか聞こえは良くって幸せな感じを
       抱かれやすいですが現実、とても厳しいものだと思います。
       特に仕事、イコール生活となるときっと深刻だと思うんです・・・。
   
       きっと、趣味の延長でできてる分には楽しく、そして充実した「仕事」としてかたずけ
       られるのかもしれないけれど・・・・・・

       ある方が、好きを仕事にしていて誰からもそれを羨ましがられ・・・・だけど、
       家庭の事情でその仕事を諦めなければならなくなった・・・・・その方は
       「好きを仕事にするってとても難しいよ・・・」って・・・・・。

       何だか妙に納得する・・・・。  好き・・・ってだけじゃ・・・やる気や勇気だけじゃ
       どうにもならないことって・・・仕事に限らずあるのかもしれないですね・・・

       だけど、私は続けられる限り今の「作ること・・・」を辞めない!!
       腰が曲がったおばあさんになってもずーーーーっと「ちくちく・・・」針を動かしてる!
       なに!?「もうすぐ!」って???   (>0*)


        *             *             *              *

       手作り仲間、通称シスターズの三女ことgyoちゃん!!またまた雑誌に掲載
       されました♪
     
              
友の作品・・・Ⅱ_b0145715_14464020.jpg


       もう何回となく掲載されてるgyoちゃん♪    脱帽です・・・。
       「おばあちゃんのお針仕事その2」に2作品♪

             
友の作品・・・Ⅱ_b0145715_1450585.jpg
 

             
友の作品・・・Ⅱ_b0145715_14512516.jpg
 

       雑誌名ながら、おばあちゃんにでも読みやすいように字も大きめに書かれて
       いて作り方もとても分かりやすい(^-^)v

         特に十字型に開くお針箱はアイディア物だね ♪

                これからもいい作品たくさんつくってね♪
    
                 私も負けていられないよー\ (^0^)/
              

       
       
by yumedama-yume | 2009-07-02 15:05

by yumedama-yume