人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしとわんこと手づくり・・・・  

yumedama.exblog.jp

毎日を慌てずゆったりと大切に暮らしたい。 日々、私が感じた想いと、手づくりと、 愛犬との暮らしを綴ったブログです。 

網戸の掃除

明日は、終業式・・・。
早いもんだ・・・! 
今年の12月は、風邪でほとんどの予定がキャンセル状態になったから余計に
慌ただしく・・・・残り少ない12月をいかに無駄なく過ごすか・・・が今年の残された
課題だなぁ~ (笑)

三男との約束の映画も観に連れて行ってやらないといけないし・・・
委託先のお店に今年一年の挨拶にも行かなきゃだめだし・・・・
ささやかだけどクリスマスも考えなきゃ・・・  このところ作品づくりがお休み状態
(-0-)   今年中に少しでも初められるかなぁ~・・・・・

*            *            *             *              *

今日は、午前中のいいお天気のうち旦那と三男が網戸の掃除をしてくれました♪
・・・・・三男は、キッチンの油汚れがついた網戸をゴシゴシ頑張って洗ってくれました♪

いつも・・・って言うか、毎年思うんだけど・・・・旦那が積極的に掃除を手伝ってくれる
のはとても嬉しいんだけど・・・・・なんだろう・・・・!?   返って、仕事が増える気が
するんだなぁ~
今日も一階の部屋の網戸をはずして洗って・・・・だけど網戸を取り外しの際にどかした
飾りものの雑貨類がなぜか洗面所に置かれてて・・・その中に電池で動く葉っぱの雑貨
があったんだけど、なぜか・・・・内部に水が一杯入っていて・・・・(T0T)・・・涙・・涙・・・・

悲しすぎぃーーーーーー   そして!!むかつく~~~
旦那は一言、「物を置きすぎ!!」と・・・!

その後は、掃除で出た物の整理で・・・・・今年も又、ため息と気づかれ・・・・・・。
 
年末の大掃除は、実は一人でするほうが精神的には、いい・・・・・。
だけど、せっかく手伝ってくれてるから文句も言えない・・・・。
でも、それが・・・ほんとは「ストレス」の要素につながっていく気も・・・・・
 
みんなのお家は、どうなんだろう・・・・・・!????

網戸の掃除_b0145715_22301530.jpg


      
by yumedama-yume | 2008-12-21 22:41

by yumedama-yume